過去に実際に頂戴したお問い合わせ内容
FAQ
お客様からのよく寄せられる質問に対して丁寧に回答しています。お客様の疑問や不明点を解消し、信頼と透明性を提供するために、よくある質問のページを設けています。様々なテーマについて詳しく解説しています。料金や支払い方法に関する疑問、サービスの範囲や時間帯についての質問、予約の方法やキャンセルポリシーに関する情報など、お客様が抱える一般的な疑問にお答えしています。
その他記載のない事項につきましてもお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
- 依頼する際、料金は時間で決まるのでしょうか、それとも内容で決まるのでしょうか?
- 南風 (ふぇーぬかじ) では、作業員1名で1時間あたり3,000円でお仕事を承っております。
ただし業務内容でご料金が変わります。
事前に無料でお見積もりいたしますので、
お客様のご要望をお聞きした上で料金は決定させていただきます。
- サプライズで友達にフラッシュモブをしてあげたいのですが、何人まで人を借りられますか?
- スタッフは3名ですが、可能な限りご相談にお応えできるように対応いたします。
- 家の掃除を頼みたいのですが、掃除するのに必要な道具を持ってきていただくことはできますか?
- お掃除に必要な基本的な道具はこちらでご用意いたしますので、ご安心ください。
専門的な道具が必要な場合 (高圧洗浄機など) は別途別料金を請求させていただきますが、お見積りの段階でしっかり提示いたしますので、後から別料金の請求はございません。
- 深夜にも引っ越しを依頼することは可能ですか?
- 希望されるお時間にもよりますが、可能な限り対応させていただきます。 (ただし追加料金が発生いたします。)
- 繁忙期に値上がりしますか?
- 一般的な引っ越し繁忙期と言われる時期であっても、当店では料金は一切変わりません。
- 冷蔵庫や洗濯機の取り外し、引っ越し先での取り付けはお願いできますか?
- 一般的な家庭用の場合は取り外し、引っ越し先での取り付けは可能ですが、お見積りの際に確認させていただきます。
- 大手の引っ越しサービスと比べて、どのようなメリットがありますか?
- お客様次第ではありますが、大手に比較してだいぶ費用は抑えられます。
例えば荷物の搬出・搬入において、お客様に作業のお手伝いをしていただけるのであれば、その分費用はかなり抑えられます。
- 家具運搬では、ガラス家具はどのように運ぶのでしょうか?
- お見積りの際に実際に拝見し、最適な運搬方法をご提案いたします。
- 家具を運搬した際に壁に傷が付いてしまった場合の保険などはありますか?
- 各種保険に加入しておりますので、保険の範囲内にて対応いたします。
- テレビの配線の繋ぎ方がいまいち分からないので、運搬していただく際に配線をお願いすることは可能ですか?
- 搬出する際に配線を写真を撮ったうえで運搬いたしますが、基本的には運搬だけ行います。
再配線などはお客様にてお願いしておりますが、可能な範囲内で対応させていただきます。